タイトル画像

雨が待たれる・久々の当選品や、頂き物

2020.08.31(18:22) 6174

広島ブログ

◆毎日の庭の水やりが欠かせない。
毎日せっせと台所排水をバケツで運び撒いていたが、それでは間に合わない。

夕方ホースで撒いていると、雨がパラパラと降り出した。
しかし、それもあっという間で、すぐに止んだ。

今月は水道料金がハネ上がりそう。

水を撒いても撒いても野菜にはあまり効果がないが、撒かないとすぐに枯れそう。
最近は収穫も少ない。

クーラーもほぼ一日つけっぱなしなので、今月の電気代もかなりになりそう。

雨が降り、少しは温度が下がるのを待っている。
台風が来ているので、雨を期待したい。

◆久々の当選品。

地元新聞の「ビンゴゲーム」でビンゴが成立し、応募したら何と1000ポイントが当たった。
ポイントは品物に替えられる。

IMG_1043.jpg

▼これは当選品ではないのだが、頂き物。
株主優待券3000円分で品物に替えたもの。「アイスクリーム&フローズンヨーグルト」。
この時期には嬉しい贈り物。

IMG_1028.jpg IMG_1031.jpg

これも当選品ではないのだが、「新聞広告調査モニター」からの謝礼の商品券。▲

頂き物はどんなものであれ嬉しいものだ。

▼広島ブログに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

広島ブログ

スポンサーサイト




美しく歳を重ねるために


懸賞当選 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

懸賞当選品QUOカード

2020.07.20(20:00) 6145

広島ブログ

◆QUOカードが送られてきた。
雑誌広告のアンケート応募の当選賞品だ。

IMG_0910.jpg

とはいえ自分では覚えがない。
まあ無理もない。応募は3月だったのだから。忘れるほど前のことだ。
「新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の対応により送付が遅れた」とある。

それでも、この半年間でまともに当選したのは初だ。
今時は懸賞になかなか当たらない。
以前はよく当たっていた気がするのだが。

月平均15回ほどの応募は、以前より応募数が少ないのかもしれない。
ネット応募以外は月に200円~300円の切手やはがきを使っている。
こんな少額では結果を期待する方が無理というもの。

それでも、いつまでも細々と続けている趣味の一つだ。

◆今月は病院行きが多い。
内科、皮膚科、歯科、整形外科(リハビリも)。
皮膚科は毎年夏になるとお世話になる。通院が定例行事になるようでは、情けない。

広島ブログ


美しく歳を重ねるために


懸賞当選 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

1年の最後に、ささやかな喜びが

2019.12.31(15:54) 6029

31日(火)

●大晦日。今年も今日でお終い。
何とも早かった1年だった。

振り返れば、今年もあまり良い年ではなかった気がする。
大病をしたわけではないが、これまでの年に比べれば心身の不調が細く長く続いた。

かつての自分と比較すれば、年々満足感が無くなってきている気がする。
人生はまだまだ長い。これくらいで満足しないとは情けないのだが。

●そんな1年だったが、最後になって、ささやかな嬉しい出来事があった。

30日(月)にあれこれ買い物に行ったが、
久しぶりにWAONカードのポイントを確認してびっくり。

どうしたことか10000ポイント以上になっていたのだ。
そんなことはありえない。一体どうしたことかと不思議でならなかった。

色々調べた結果、どうやら懸賞に当選したようだ。
「WAONチャージ10000円一口で抽選!」

DSC06650.jpg

つまり10000円チャージしたら、10000円分のポイントが当たったというわけだ。

とはいえ、当選通知があるわけでなし、最初は狐に包まれたような感じだったのだ。
5000人に当たるというのだから、太っ腹ではある。

1年の最後にちょっぴり嬉しい出来事があり、ささやかな喜びに浸れたのだ。
ささやか過ぎるのだが・・・・。


美しく歳を重ねるために


懸賞当選 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

ドルガのカレーへ・アイス当選

2019.11.12(07:00) 5998

11日(月)

●孫たちとの楽しく忙しい日々も終わり、やっと少しゆとりが出来た日々だ。
布団、おもちゃなどをやっと完全に片付けた。布団の出し入れは重労働だ。
体調不良の中でどうにか頑張った。

娘が「カレーが食べたい気分」と言うので、ドルガ(安芸郡府中町)のカレーのランチに行った。
13時前に行ったが、しばし待った。大盛況だ。
もう何度も来ているカレー屋だが、時たま食べたくなる。
週替わりランチの「チキンとピーマンのカレー」を食べた。相変わらず美味しい。

DSC06526.jpg DSC06528.jpg

ランチが値上がりしていた。(\950)。消費税相当分だろう。
しかし、ポイントが10個溜まったので1人分が無料になった。

現金で支払ったが、「キャッシュレス決済で5%引き」に後で気づいたのは残念。

●思わぬお届け物が来た。「手作りアイスセット」だ。
中国新聞の「発するタウン庄原」特集のプレゼントに当選したのだ。
当選数はたったの5名。ローカル懸賞はやはり確率が良い。

DSC06523.jpg

DSC06524.jpg DSC06525.jpg

とはいえ、以前に比べると私の懸賞当選は本当に減っている。
今年だけでも、本が2回、講演会が1回、そして今回だけなのだ。
応募数はもう数え切れないが、当選はこんな現状だ。

それでも、飽きもせず応募し続けている。これはもう長年続く趣味なのだ。
お金も相当かけているが、1回当選すればすぐに元は取れる。

おまけにアイスは娘が大好きで、大喜びだ。
忙しい日々だったので、そのねぎらいのような思いもした。

●風邪もひどくならずやっと治りかけている。病院にも行かず、漢方薬で治した。
のどの痛み程度で済めばどうにか回復は早い。気管支にまで至るともう長くなる。
そうならなかったのが幸いで、ほっと一安心だ。


美しく歳を重ねるために


懸賞当選 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

タワーマンション・懸賞はめったに当たらない

2018.09.16(08:08) 5781

◆このところ毎日のように雨模様で、気温は下がったものの、蒸し暑い。
掃除機をかけると汗だくになるのだ。一時期の秋らしさがなくなっている。
 
午後からは
フィットネスのプールと入浴。


昨日はカープのデイゲームがあったので、
試合のある日の近隣の駐車場はどこも満車状態。

フィットネスのあるビルの駐車場8階まであるが、
なかなか入れない。
ループ式の坂を上っていくのだが、そろそろと進む。
坂道発進を何度もするようで、怖いほどだった。
 
おまけに、昨日は家を出てから車を停めるまで
1時間近くかかった
いつもの倍の時間だ。こんな日もあるのだ。
 
最上階の駐車場から見た向かいのタワーマンション。⇒
億ションもある豪華なものだ。
引退したカープの選手が買ったとか噂に聞いたが。
さぞや眺めは良いだろうが、私はやはり地面がある方が良い・・・・。
 
水中歩行、ジャグジー、ストレッチ、入浴をすべて済ませて、
買い物までするとかなりの時間がかかった。
それでも、この日は夫が飲みなので、夕食の心配がない。自分は適当に済ませる。気楽なもの。
 

懸賞当選品が届いた。
たったの500円の商品券だが、
まあ当たったのだから贅沢は言えない。

それにしても、この懸賞は、5月末締め切りのもの。9月の今頃来るとは。
 
懸賞応募も暇々にしているが、
なかなか当たらない。

今年の当選品は、歯磨きお試しセット2回、ゴーヤの種、土井勝さんの本、ますやみそのセット、お菓子の詰め合わせ、赤毛のアンペアチケット、今回の商品券・・8回だけ。
 
平均すると月に1回にしかならない。
それでも止めようとは思わないから、
おかしなものだ。
 

ブログランキングアップにつながります。
投票ボタン(↓を押してくだされば嬉しいです。↓↓
 



美しく歳を重ねるために


懸賞当選
  1. 雨が待たれる・久々の当選品や、頂き物(08/31)
  2. 懸賞当選品QUOカード(07/20)
  3. 1年の最後に、ささやかな喜びが(12/31)
  4. ドルガのカレーへ・アイス当選(11/12)
  5. タワーマンション・懸賞はめったに当たらない(09/16)
次のページ
次のページ