タイトル画像

さだまさしのコンサートへ

2007.08.09(23:31) 750




広島市民球場開設50周年記念・ピーススフィアコンサート

2007 夏 広島から さだまさし

8月9日(木)17:00~21:30
広島市民球場にて
3万2000人入場(約6万人の応募あり)
入場無料(ただし発券手数料、送料などで2人で700円のみかかる)
ゲスト・加山雄三、山崎まさよし、コロッケ、BEGIN、チキンガーリックステーキなど

●さださんは、20年間無料の平和コンサートを、8月6日に長崎で開催してきた。
昨年でその区切りもついたので、今年は広島の地で開催することになったのだ。

新聞記事にも「原点回帰、被爆地つなぐ」とあった。
原爆・平和への思い入れの強さが伝わってきた。
サプライズゲストと言うことで、何も知らされていなかったので、
大物のゲスト出演には驚いた。
特に加山雄三の歌は、我が世代にも馴染みがあり親しめるものだった。
歌も良かったのだが、
あの「若大将」が、何と「古希」とは!
これこそまさにサプライズであった!!

これまで、コンサートなどにはほとんど縁のなかった私だが、
このような大掛かりなコンサートに、圧倒されっぱなしだった。

●●今日は誠に目まぐるしかった。

朝10時前に東京を出発し、午後2時には広島に帰ってきた。
家で少し休んで、また車で出かけた。
家を夕方4時頃出て、帰宅は夜の10時前になった。
汗だくになりながらの、目まぐるしいほどの一日となった。

もうそろそろ、少しはゆっくりしたいものだ。

■■8月10日(金)NHK総合で7:30~8:45に放映されるようです。
新聞のテレビ欄で、知りました。でも、広島限定かもしれません。
興味ある方は、ご覧下さい。■■

スポンサーサイト




美しく歳を重ねるために


タイトル画像

新都心循環バス

2007.08.09(10:17) 749

朝まだ9時過ぎなのに、新宿駅の電光温度計は30℃を示していた。

新宿駅まで京王バスの「新都心循環100円バス」に乗った。
ワシントンホテルや3~4のホテルを中心に回るのだ。
ホテル関係でなくても乗れる。
本当に安い。
タクシーなら700円はかかる所だ。

ホテル独自に無料バスを出している所もあるのだが。
それとはまた違うものだ。
通勤客の利用も多い。

それにしても、おもしろいシステムだ。



美しく歳を重ねるために


タイトル画像

ブログでコミュニケーション不足?

2007.08.09(06:01) 748



●毎日朝と晩にブログを開いて、時間が許す限り書いている。
それはもう習慣のようなもので、生活の一部になっているのだ。

一時期は、もう止めようなどと思っていたこともあったのに。
同じことの繰り返しも多く、
それは自分自身の感動も低く、書く気にはなりにくいことは確かだ。
でも、日々生活をしていれば、いくらでも書く事は出てくる。

●その習慣を娘の家に来てまでやったのだから、
娘にとってはたまらないらしい。
朝は娘がまだ眠っているうちに書くので気にもならないらしいが、
夜は夕食後に書き、終わったら眠くなったと言って眠っておれば、
「一体話はいつするの?」というわけだ。
でも、昨日は一日中一緒だったのだから、もう十分話したのではと考えたのだ。

しかし、そうはとれないらしい。
寝ぼけて反応しない私に向って、
「ブログでコミュニケーション不足、と書いて!!」
と言っているのが聞こえる。

昨夜は疲れもあって、眠たくて眠たくて・・・・・。
娘の声がぼんやり聞こえる。
そして、いつの間にか夢の中に・・・・。

まともに話を聞かずに寝ぼけておかしな返答をしたような、
かすかなところまでは覚えているのだが。

家と同じような生活は慎まなければならなかったと反省したのだ。

▲写真は、新宿。夜景と、今朝の風景だ。


美しく歳を重ねるために


2007年08月09日
  1. さだまさしのコンサートへ(08/09)
  2. 新都心循環バス(08/09)
  3. ブログでコミュニケーション不足?(08/09)