タイトル画像

さようなら広島市民球場

2008.09.29(20:05) 1412



今朝<おちゃるさん>のブログから「広島市民球場」が昨日が最後だったということを知った。
その後で朝刊を広げて一面に大きく載っているのを知るようなことだ。

そういえば、土曜日にバスセンターでバスを降り、歩いて中国新聞社まで行った時に
市民球場の前を通ったので、何気なく写真を撮っておいた。

最近「さよなら広島市民球場」ということでブログにもよく登場している。
私は野球オンチで、興味関心も薄く
「いつが最終回だろうか・・・?」などと思う程度だった。
その土曜日の帰りにもバスセンターからバスに乗り、
球場が見えたが、いやに多くの人が並んでいるな・・程度しか考えていなかったのだ。

昨日が最終戦だったのだ。
球場は赤で染まり、最後の試合を惜しんだようだ。

私はこの球場で野球を観戦したことは1~2度くらいしかない。
2年前だったか、<さだまさし>のコンサートには来たのだが。

それでもカープの初優勝は覚えている。
昭和50年、結婚の前年だったからだ。
とはいえ熱狂的なほどでもなかった。

どうもスポーツに熱中することがないのだ。
熱狂的な広島人の中にあって、少々心苦しいのだが・・・。

スポンサーサイト




美しく歳を重ねるために


タイトル画像

あるもの材料で夕食作り

2008.09.29(19:41) 1411


私の夕食献立は、帰宅後冷蔵庫を覗いてからある材料で考えることが多い。
献立が先に決まっていて、その材料を揃えるということの方が少ないのだ。

今日はまたしてもあるものや残り物を使い切るための献立になった。

・かけうどん(貰い物のうどんがたくさんある。毎日でもうどんになるか・・・。)
・お粥(ご飯が少しだけ残っていたので・・・。)
・いりこの佃煮(うどんのだしをいりこで取ったその残りを捨てるにしのびず佃煮にした。)
・野菜と鶏肉の味噌いため(しし唐辛子、ゴーヤ、赤ピーマン、茄子と鶏肉・・串焼きの残り)


美しく歳を重ねるために


2008年09月29日
  1. さようなら広島市民球場(09/29)
  2. あるもの材料で夕食作り(09/29)