タイトル画像

鮎釣り・炭窯・トライアスロン・・・などの写真

2009.06.20(07:49) 1769

少し前になるが、6月6日(土)水道施設見学に行った時の写真が少しばかり残っていたので載せてみた。

■太田川。鮎の解禁は6月1日前後が多いので、鮎釣りの人だろうか、川の中に見える。






■太田川・水源の森へ行く途中で見かけた「炭窯」。
平成14年、吉和小学校・中学校の総合学習とある。
なかなか出来ない学習だ。興味深い。






■「魅惑の里」に貼ってあったポスター。明日日曜日に、宮島トライアスロンが行われるようだ。
そういえば、この付近で自転車の練習をしている人が何人かいた。
トライアスロン・・見たことがないが、可能なら行ってみたいなと思う。



■この「魅惑の里」にはまだハナミズキが咲いていた。
街中ではハナミズキは5月の連休の頃に咲くように思っていたが、
やはり気温の影響だろうか、6月でもまだ咲いているのには驚いたものだ。


トリッチさんから、これはヤマボウシではないかとのご指摘を受けた。
ネットの写真を拝借して比べてみた。
▼ヤマボウシ


▼ハナミズキ


ヤマボウシはミズキ科というから、まさによく似ている。
時期からいえばやはりヤマボウシなのだろう。

■温井ダムの帰りに眺めた景色。緑が濃い季節の光景だ。





・・・今日はなんともネタ不足の記事になった感は否めない・・・・。

   

スポンサーサイト




美しく歳を重ねるために


2009年06月20日
  1. 鮎釣り・炭窯・トライアスロン・・・などの写真(06/20)