タイトル画像

アジサイ1万株(三原市・三景園)

2009.06.29(07:49) 1782

仕事をしている頃は、土日を待って必ずどこかへ出かけていたが、
今ではいつでも行かれると思えば、かえってなかなか出かけなくなったようだ。
それでも、ずっと家におればどこかへ出かけたくなる。

昨日は、「さてどこへ行こうか・・・?」と思っても、特にこれといってない。
新聞の切り抜きをずらり並べて見るもこれといったものがない。


ふと見ると「中央森林公園・三景園花まつり」が28日(日)までとあるので、出かけることにした。
三景園は広島空港のすぐそばにある。(広島県三原市本郷町善入寺)





ここへ来るのはもう何度かになる。一昨年ホタルを見に夜来たことがある。
ほたる鑑賞会・三景園


今回は「アジサイ100種類1万株」が見られるという。
アジサイ園はかなり奥のほうにあったが、ここまで来たのは初めてだった。

あるはあるは・・・・色とりどりのアジサイが咲いている。
赤、青、白、紫・・・。青系と白系が多かったようだ。






















一つ一つ名前を確認しても、覚えきれないので、途中から諦めた。

園内の緑の木々も今が盛りと育っているのも心が休まる。
秋なら紅葉がもっと美しいかもしれない。

今回はアジサイのみにして、<三景園>については次の記事へと続く・・・・・・。


     

スポンサーサイト




美しく歳を重ねるために


2009年06月29日
  1. アジサイ1万株(三原市・三景園)(06/29)