タイトル画像

100個の玉ねぎ・・・最後はカレーで

2009.11.28(07:49) 2002

6月に収穫した玉ねぎを長く食べたが、いよいよ最後になった。
11月のこの時期まで玉ねぎを全く買うことなく来たのだから、ずいぶん重宝したものだ。
これほど長く持つとは思わなかった。




収穫時の記事 100個収穫したのだ。

最後は小粒のものばかりなので、一気にすべて使ってカレーにした。
例によって野菜を何でもかんでも入れた野菜たっぷりカレーだ。
チキンに玉ねぎ、人参、ジャガイモ、ブロッコリー、かぼちゃに加えて、
あるからといって<冬瓜>まで入れたのだ。




味は本格カレーではなく、市販のルーを使ったが、
これにはスパイスの小袋がついていてそれを使ったからか、いつものに比べて美味しかったのだ。

平素はカレー粉やガラムマサラなどの香辛料も使うが、それよりも美味しくできた。





■ブログのお友達の<おちゃるさん>の記事にカレーが最近よく登場しているのを見て作りたくなったのだが、
我が家は月に1度カレーを作る程度で、カレー大好き家族ではないのだ。

娘が家にいる頃は、バングラディッシュへ出かけた時に覚えた本格カレーをよく作ってくれていた。
しかし、外国の本場物カレーは私にはどうも馴染めず、やはり日本独特のカレーのほうが好きなのだ。

スポンサーサイト




美しく歳を重ねるために


2009年11月28日
  1. 100個の玉ねぎ・・・最後はカレーで(11/28)