タイトル画像

塩鮭がメインの弁当・夕べは歯痛で苦しんだ

2010.01.16(09:40) 2076

今日のお弁当。
少し変化もいるので、弁当箱を変えてみた。


今日は塩鮭がメインだ。
その他は・・
・野菜の肉巻き(ごぼう、人参) ・ごぼうのキンピラ(あげはん入り)
・さつま芋の蜂蜜煮  ・ご飯(梅干、ごま塩) ・フルーツ(苺)

■夕べは歯痛で、苦しんだ。

寒さと生活リズムが狂って、一昨日の晩は睡眠不足状態だったのが原因か・・。
足が冷え切って眠れなかったので、夕べは靴下を履いて眠った。

痛み止めの薬も効いて、やっと朝までぐっすりと眠れた。

スポンサーサイト




美しく歳を重ねるために


タイトル画像

NHKドラマ「とめはねっ!」が面白い

2010.01.16(09:11) 2075

毎週木曜日の夜8:00~NHKで「とめはねっ!」を観ている。
全6回のうち2回が済んだ。
これがまことに面白い。




原作は漫画で、ドラマの中にもその漫画の絵が幾度か出てくる。
やはり漫画っぽい展開で、何度か笑う場面がある。

それに、高校書道部が舞台なのだから興味がある。
何を隠そう、私も高校時代は書道部で、
男子も何人かいたのに、さし置いて一応「部長」をやっていたのだ。

書道監修は武田双雲、今大活躍の書道家だ。
NHK大河ドラマ「天地人」の題字を書いた人だ。

高校が舞台で、湘南でロケをしている。

書道部唯一の男子部員・大江縁役の<池松壮亮>君は
映画「砂時計」に出演していたので、懐かしかった。
気の弱い男子高校生役を上手く演じている。

高校生以外にも、ベテラン勢も多く出演していて、観ていて安心できる。
八嶋智人、葉月里緒奈、ダンカン、山本陽子、高橋英樹などだ。

主題歌が、なんと東方神起だ。私はいまひとつぴんと来ないのだけれど。

書道に興味がなくても、観ると楽しいと思われる。


美しく歳を重ねるために


2010年01月16日
  1. 塩鮭がメインの弁当・夕べは歯痛で苦しんだ(01/16)
  2. NHKドラマ「とめはねっ!」が面白い(01/16)