タイトル画像

広島県東広島市高屋町・玉椿の湯と外食

2010.01.18(19:00) 2080

●今日は月曜日だが、娘が休みなので家族で温泉へ出かけた。

午前中はあれやこれやしていたら、もうお昼になったので、昼食後出かけた。
今日は「筋トレ教室」の日だが、家族で出られる日はそれに合わせようということで、
教室はお休みをした。年末以来何かと行けなくなっている。

温泉は、ここ最近よく行く東広島市高屋町のイオン高屋SC内にある「玉椿の湯」だ。




もう3回くらい通っただろうか。
200円払って会員になった。1回で50円の割引だから、4回通えば元が取れる。
近いし、露天風呂がいいので、何度か通えそうだ。

近いといっても、高速道路を使って2つ目のICで降りるのだから、
すぐそばにあるというわけではないのだが・・・。

2度ほど入浴して、ゆったりと出来た。

●もう夕方になったので、たまには3人で外食でもということで、
帰る途中に「台湾料理」の店が出来ているので、そこへ行こうということになった。
行ってみると閉まっている。開店時間も書いていないのでここで食べるのは取りやめることにした。

それでは、もっと家の近くの中華料理店へでも行こうということになった。
中華丼や中華ランチを食べた。
昔からある馴染みのお店で、いつまでも味が変わらない美味しい店だ。
中華料理はしょっちゅう食べるほどではないが、たまには良いものだ。

午後からの半日、温泉と食事で満足する時が持てた。

スポンサーサイト




美しく歳を重ねるために


2010年01月18日
  1. 広島県東広島市高屋町・玉椿の湯と外食(01/18)