タイトル画像

広島県東広島市・獅子伏(ししぶせ)温泉

2010.01.31(10:42) 2103

・・・前の記事の続き。

昨日のファミレスで昼食後のこと・・・。

夕方になったが、温泉へ行こうということになった。
もう遅いので遠くにも行けず、高速道に乗って3つ目のICで降りた。

夫と娘は温泉好きだ。私は以前はそうでもなかったのに、ついて行くうちに好きになった。
最近は娘の言うことが最優先になっているのが現状だ。

行ったのは「獅子伏(ししぶせ)温泉」(東広島市河内町入野)だ。
広島空港のすぐ近くにあるウイングパークホテルの中にあるものだ。
面白い名前だが、ここの地名から来たものだ。














ここへ来たのは2~3度目か。入浴料850円。
インドネシアのバリを真似た風なところがある。
初めて来た娘だが、この温泉は気に入ったようだ。

夕日がとても奇麗だった。夕日を見ながらの入浴は良いものだ。

・・と言うことで、あちこち出かけた一日も終わった。

   

スポンサーサイト




美しく歳を重ねるために


タイトル画像

我が家のパソコン3人で争うように・昼食はハンバーグ・・

2010.01.31(09:49) 2102

このところパソコンが自由に使えない。

以前から夫とも1台を争うように使っていたのだが、
娘が帰ってからは、3人で1台を争っている。

競争は激しく、まるで椅子取りゲームのように、ちょっとの合間に競うように座っている。
だから、前のようにのんびりゆっくりとブログをやってもおれない。

パソコンはあと2台あるので、別室でやればいいのが、
居間にあるパソコン机が便利なので皆ここでやりたがる。

やっと娘が自分のPCを子供部屋に設定してくれた。
これで少しは気楽になったが、やはり便利の良い1台のPCを皆すぐ使いたがる。

やれやれ・・・

●昨日は週1回の歯科通院を済ませた後、親子3人であちこちへ出かけた。

昼食は焼肉でも食べたいと娘が言うので行ってみたが、
2軒とも開いていなくて諦めた。

もう2時前だったのでお腹もすいていたので、もうどこでもいいと近くのファミレスへ。
COCO‘Sだ。
夫婦2人なら絶対に入らない店だ。娘は肉が無性に食べたいと言う。

ハンバーグやら魚フライ、チキンの竜田揚げ、目玉焼き、チキンカツ、カレー・・
どれもかなりの「重い」メニューだ。ハンバーグなど食べたのはどれだけ振りか・・・?
それでもたまに食べれば美味しい。








食後「イチゴのパフェ」まで食べて、満腹、満足だった。

この後は温泉へ行くのだが、長くなるので一旦切って、次へ続く・・・。

  


美しく歳を重ねるために


2010年01月31日
  1. 広島県東広島市・獅子伏(ししぶせ)温泉(01/31)
  2. 我が家のパソコン3人で争うように・昼食はハンバーグ・・(01/31)