タイトル画像

9月を振り返って

2012.09.24(20:00) 3282

先週は何かと出かけることも多くて、忙しかった。用事は重なるものだ。
9月4週目
16日(日)実家行き、会食、総勢11人揃う。
18日(火)病院の料理教室へ
19日(水)台所のリフォーム2日間でほぼ完成
20日(木)友とホテルのランチへ、四国物産展、台所の食卓の椅子や生ごみ入れの棚を見に行く。
21日(金)勝間和代講演会、京都物産展へ
22日(土)ユーハイムへ買い物に、その後ごみ箱棚や椅子を見に行く。棚はやっと購入。
23日(日)アンパンマンショーへ、台所の上の棚や下の収納庫の片づけと処分作業。
 
用事は半日とはいえ、出かければ家でゆっくりはできず何かと雑用が溜まる。
家にいても、このところ夫が台所のリフォームや片付けなどを熱心にする。
台所のことなので私は知らん顔もできないが、夫は熱中するととことんやるので
ぼちぼちやりたい主義の私には少々きついこともある。
 
出かけるとつい外食になったりする。その時の外食の写真なども溜まっている。
出かけた時の記事素材も溜まっているが、書くのがなかなか追いつかないほどだ。
 
前に戻って記録してみる。
9月1週目
9月2週目 実家行き、整形外科通院(注射5回終了、電気当てる)
       映画「あなたへ」視聴、島根県の加田の湯温泉へ、リンゴ狩り
9月3週目 実家行き、整形外科(電気当て)、coopの催し、放送局のモニター説明会
9月4週目 上記の通り
 
なんだかんだと野暮用はあるものなのだ。
 
 
ブログランキングアップにつながりますので、投票ボタンを押してくだされば嬉しいです

スポンサーサイト




美しく歳を重ねるために


タイトル画像

それいけ!アンパンマンショーへ・健康サポートフェア2012

2012.09.24(09:49) 3281

昨日「健康サポートフェア2012」へ行った。
「美と健康・暮らしの情報を発信・提案するイベント」だ。
 


 
かつて1度行ったことがあるがかかなりの混みようで、
サンプルをいくつか貰って疲れて帰った経験がある。それ以後行っていなかった。
 
今年は是非見たいものがあるので出かけたのだ。場所は「広島グリーンアリーナ」。
1日目は9500人以上の入場者があったと新聞に載っていた。昨日は2日目だったが、
10時開場だが11時過ぎに行ったら先着2500名が貰えるエコバックはもうなかった。
 
行ったついでに「関節痛セミナー」に参加した。

これは100名入る会議室なので申し込みがいった。
変形性膝関節症のメカニズムやら、サポーターの使い方などを教えてくれた。
ロート製薬とピップの会社の人の説明で、知っていることも多かったが参考にはなった。
粗品も貰った。その後大アリーナに移動。
 
会場内はすごい人だ。ステージ観賞も大勢の人だ。
1日目はIKKOトークショー、2日目には陸上の福島千里トークショーがあったが
私はそのどちらにも興味はなかった。
 

 

 

 

 
私の目当ては・・・何と「それいけ!アンパンマンショー」だ。
孫に見せるために撮影に来たのだ。カメラのムービーで撮った。
 

 
小さな子供連れの家族がたくさんいる。人気のほどが分かる。
椅子席は満員で、45分間立って見たのでしんどくはあったが、撮影に懸命になった。
 

 
最後に記念撮影もしていて、子供にとってアンパンマンは人気者だと実感した次第。
 
さて今度はこれをドイツの孫に送らないといけない。
DVDとはまた一味違った動画だが、喜んでもらえるだろうか。
 
 
ブログランキングアップにつながりますので、投票ボタンを押してくだされば嬉しいです


美しく歳を重ねるために


2012年09月24日
  1. 9月を振り返って(09/24)
  2. それいけ!アンパンマンショーへ・健康サポートフェア2012(09/24)