タイトル画像

外食・イエスタディという店でモーニング

2012.09.25(11:48) 3284

日曜日に広島のグリーンアリーナでのアンパンマンショーに行った時
家を早めに出て、その前に本通りの古本屋に寄った。するともう11時前。
 
グリーンアリーナ付近では昼食場所もなかろうと思いどうしようか思案していたら、
ふと見ると、古本屋の近くにある店のモーニングが11時までだというのが目に入った。
モーニングを食べる機会はほとんどないので、興味半分で食べてみることにした。
 


 
 
 
看板見本ではフルーツがついているが、フルーツがなければ380円だった。
メインは「ハムエッグサンド」。青汁まで付いている。飲み物は選べる。
ホットココアを頼んだ。青汁は甘くて美味しかった。
サンドとはいえハンバーガーっぽい。そういえば店は「コーヒー&ドッグ」だった。
 

 
お店は2階と3階だ。2階で注文と支払いを済ませてセルフで運ぶ。
2階はカウンターだけなので落ち着かないようなので
3階に持って上がったら、そこはテーブル席もあり薄暗い中に何人もの人がいた。
 

 
新聞を読んだり書き物をしている人もいる。さすがにその様子の写真は撮れなかった。
何だか隠れ家的で、ちょっとした休憩に良いのだろう。▲看板の写真から
 


 
お店の名前が「イエスタディ」なので、ビートルズのポスターがあり音楽がかかっている。
ビートルズ好きにはたまらない雰囲気の店だ。
 
おそらく初めての(だったと思うが)モーニングの経験になった。何事も体験してみると楽しい。
 
コーヒー&ドッグ「イエスタディ」 広島市中区本通り1ー3 
福屋八丁堀店西向かい 電話(082)249-5666
 
 
ブログランキングアップにつながりますので、投票ボタンを押してくだされば嬉しいです

スポンサーサイト




美しく歳を重ねるために


タイトル画像

勝間和代講演会・消費者&事業者シンポジウム2012

2012.09.25(07:28) 3283

9月21日(金)に「消費者&事業者シンポジュウム2012」があった。
場所は広島県民文化センター。
 
このタイトルに興味があったわけではなく、
基調講演に勝間和代さん来るというので友達と一緒に出かけてみたのだ。
それも勝間さんのファンでもなくて、どんな話が聞きけるのか行ってみようと思ったのだ。
この人の口癖「費用対効果」は出るのだろうか・・・と思いながら聞いた。
 

 
タイトルは「断る力~消費者の自立~」だった。
1時間の講演だったが、早口の1本調子であれこれしゃべるものだから
いつの間にか眠くなってしまって、これぞという内容が残っていないのだ。
 
悪徳商法、騙される人の特徴(自信がない人、将来に不安がある人、強い人に憧れる人・・は暗示にかかりやすい)、仲の良い人の勧誘、過信は禁物、断る力、騙された時、撃退、勝間塾の案内
 

 
写真撮影は禁止とは言われなかったので、写させてもらった。
 
・・・何とも難しい言葉を駆使して、大学の授業の様だった。
内容も<悪徳商法、消費者の自立、断る力>と言う限定されたものだったので
広く経済的な理論は聞かれなかった。だから特に目新しい印象は残らなかったのだ。
 
聞く方の態度も眠っていたのでは聞きとれるはずもないのだが・・・。
おまけにその後のパネルディスカッションが1時間半と長かった。
13:30~16:30はあまりにも長くて、途中で退席をした。
 

 
最近は夜中に目覚めることが多く、昼間に眠くなる状態が長く続く。
午後からの講演会は、居眠りの時間になってしまうのだ。今回の参加は失敗だった。
 
 
ブログランキングアップにつながりますので、投票ボタンを押してくだされば嬉しいです


美しく歳を重ねるために


2012年09月25日
  1. 外食・イエスタディという店でモーニング(09/25)
  2. 勝間和代講演会・消費者&事業者シンポジウム2012(09/25)