タイトル画像

ブログ日々印刷

2013.05.18(07:56) 3605

ここ半年近くは、ブログの記事は毎日その日のうちに印刷をしている。一日分なので随分楽だ。
ひと月が終了したら、目次を印刷して記事の前に付ける。
 

 
以前はジャンル別に印刷していたものだが、溜まった過去記事をすべて印刷してからというもの、
今では日にち毎の印刷になった。
 
本なら裏表印刷なので紙もそう使わないのだろうが
手づくり冊子にすれば、片面だけの印刷なので結構な厚さになる。
 
それでも、日々書いたものがこういった形で残ることに満足感がある。
やはりデジタルだけではない形に表すこと一味違うのだ。アナログの世界の安心感だ。
 
とはいえ、毎日毎日どんどん書き続けるので、
過去の記事をゆっくりと読むこともあまりないのではあるのだが。
 
ブログランキングアップにつながりますので、
投票ボタン↓を押してくだされば嬉しいです。
 
 

スポンサーサイト




美しく歳を重ねるために


タイトル画像

外食・わたやの日替わりざるそば定食(誕生日記念の割引券利用)

2013.05.18(07:48) 3604

今月は私の誕生月だ。誕生日記念に色々なダイレクトメールが届く。
 
「田舎茶屋・わたや」からも毎年「1000円食事券」が届く。それを毎年利用する。
券を持参すると支払い時に1000円引いてくれる。
そして食事の前にバースデイカードを持ってきてくれるので、食事中にテーブルに飾る。
 


 
ここは和食なので、好みからいえば自分に一番ぴったり合う。
「和食・洋食・中華・・」どれも嫌きだが、和食はやはり落ち着く。
 
私が選んだのは「日替わりざるそば定食」だ。
毎日変わるおかずのこの日は「豚の生姜焼き」だった。
肉もあれば刺身もある。そばもあればご飯もあるので、満腹だ。
 


 
 
 
夫は「海鮮丼定食」だ。
 


 
ここのお店はランチによく利用するが、お昼時にはお客が次々にやって来る。
「わたやグループ」は市内には5軒、あとは廿日市に4軒ある。
 

 
この日はビールも頼んで合計2210円のところ、支払いは1210円。
恐縮しながらの支払いになる。
 
ブログランキングアップにつながりますので、
投票ボタン↓を押してくだされば嬉しいです。
 
 


美しく歳を重ねるために


2013年05月18日
  1. ブログ日々印刷(05/18)
  2. 外食・わたやの日替わりざるそば定食(誕生日記念の割引券利用)(05/18)