タイトル画像

暑さの中の草抜き

2020.08.09(18:44) 6159

広島ブログ

実家行きの日。

父はさほど手がかからないので、私は家のことに専念できる。
いつも帰る1時間前には外に出て草取りをする。

さすがに今は暑いのでなかなか出来ないのだが、
着いてすぐならまだ暑さもひどくないので、昼食前に作業をすることにした。

それでもさすがに暑い。お茶を飲みながら草を抜いたが、30分でギブアップをした。
Tシャツが汗でびっしょりと濡れた。着替えがないので、父のTシャツを借りた。

IMG_0975の2 IMG_0976.jpg

毎度、更地の4分の1から5分の1ほどの広さの草を抜くのが精一杯だ。
抜いても抜いてもきりがない。エンドレスだ。放っておいても良いのだが、ついつい抜く。

庭木の百日紅が咲いているのに気づいた。

IMG_0972.jpg

すべて終えて、いつも15時前後には実家を出るようにしている。
帰る頃に、雲が出て次第に空が暗くなってきた。
車を走らせているうちに雨が降り出した。
こんな天気なら、午後の草取りの方が良かったかもしれない。

自宅に着く頃にも、雲は広がるばかりで、今にも雨が降りそう。
このところの暑さで、曇り空が嬉しい。雨も欲しい。

最近、台所排水をバケツに溜めては、せっせと庭に撒いている。
いまだに歩行がしんどいので、今年は水撒きも出来ないかと思っていたが、どうにか出来そう。
ホースで撒けば良いのに、相変わらず貧乏性だ。いや、節約生活、無駄をなくす生活だ。

▼広島ブログに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

広島ブログ

スポンサーサイト




美しく歳を重ねるために


介護・実家行き トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
2020年08月09日
  1. 暑さの中の草抜き(08/09)