タイトル画像

ドルガのカレーをテイクアウト・ブログの文章は次第に短くなる

2022.08.09(06:00) 6765

広島ブログ

◆時々無性にカレーが食べたくなる。

「インドカレーとナンの店・ドルガ」(広島県安芸郡府中町宮の町)のテイクアウトで
ミニカレーとミニナンとサラダの「ミニセット」(¥750)を食べた。

カレーはシーフード。ミニではあるが、十分お腹がいっぱいになる。
何度も利用しているので、もうすっかり慣れた安定の味。
お店で食べるのも良いが、テイクアウトも気楽で良い。

IMG_6366.jpg 

最近の収穫野菜。紫蘇1本分で、数杯分のジュースが出来た。
自給自足には程遠く、少しは足しになる程度だが、新鮮野菜は美味しいので嬉しいものだ。

IMG_6374.jpg IMG_6378.jpg

◆長いブログ生活だが、日々書くのが精一杯で、過去記事をゆっくり読むことは少ない。
今回久しぶりに、8月6日の原爆の日の過去記事を読んだ。
過去の記事は結構長文だが、自分で言うのもおかしいがしっかりした文だ。
今よりも時間をかけて書いていたのだろうか。

今では文章をしっかり練ることもなく、文は次第に短くなってきている。
長文は自分でも読む気がしないし、ましてや他の人はさらにそうだろう。
世の中の全体的な傾向として、文章は短くなってきている気がする。

▼広島ブログに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

広島ブログ

スポンサーサイト




美しく歳を重ねるために


外食 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
2022年08月09日
  1. ドルガのカレーをテイクアウト・ブログの文章は次第に短くなる(08/09)