タイトル画像

実家へ・中国料理「鳳凰」で昼食

2022.08.12(06:00) 6768

広島ブログ

◆昨日は娘と一緒に実家へ行った。
お盆に集まって食事会をするのに、準備もあるので行ってみたのだ。
もうすでに弟夫婦がかなり用意をしていたので、あまりすることはなかったが、
床などの雑巾がけをした。かなり汗だくになった。

終了後、墓に行って花の水替えと、灯篭を設置した。今年は父の初盆なので、白い灯篭だ。

IMG_6414.jpg IMG_6415.jpg

この灯篭は、広島県西部だけに見られる竹と紙で出来たもの。
安芸門徒に特有で珍しいもので、テレビの番組などで紹介されることがある。

カラフルで壮観だが、近年は墓地によっては禁止の所もあるし、
片付けなどの点から次第に少なくなっている傾向がある。

◆実家へ行く前に、昼食。

行きたかった韓国料理は祝日でランチがない、いつも行く台湾料理は駐車場の空きがない。
結局行ったのは、「中国料理・鳳凰(ほうおう)」へ。外装工事中で、一瞬休みかと思った。

IMG_6405.jpg IMG_6407.jpg

祝日なので日替わりランチはなかったので、「鳳凰セット」(税込み¥935)にした。
セット物でラーメンがついているものはあまり好みではないのだが、
食べてみると細麺とピリ辛の汁が、なかなか美味しかった。
ご飯とサラダや杏仁豆腐などもあり、お腹がいっぱいになった。

IMG_6406.jpg IMG_6408.jpg

セット物でもあるし、かなりのカロリーなので、夕食はなしにしたが、買って帰ったスイカは食べた。

▼広島ブログに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

広島ブログ

スポンサーサイト




美しく歳を重ねるために


外食 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
2022年08月12日
  1. 実家へ・中国料理「鳳凰」で昼食(08/12)