タイトル画像

雨・わたやで外食・パソコンの不調続く

2022.08.17(20:40) 6774

広島ブログ

◆今日は一日中雨模様。時折強く降ったり止んだりの繰り返し。
洗濯物も久しぶりに部屋干し。
たまの雨は嬉しいが、蒸し暑いのには閉口する。

◆今月は夫の誕生月なので、お祝いの外食をした。
どこに行こうか迷ったが、手近なところで「田舎茶屋・わたや」にした。
500円の割引はがきがきていたので、それを使うためだ。2枚あるので1000円引きだった。
お客の中にもそのはがきを持っている人が多かったから、皆考えることは同じだ。

食べたのはこんなもの。

IMG_6441の2 IMG_6442.jpg

私は「ミニ海鮮丼定食」を食べた。
器に綺麗に盛られているが、量的には多くないのか、満腹感があまりなかった。

IMG_6440.jpg IMG_6444.jpg

◆夜パソコン作業をすることが多いが、このところ不調が続く。
「メモリ不足でプログラムを実行できません」と出る。
今のPCは、もう6年半も使っているので、そろそろ限界だろう。

いつぞやはブログ仲間の「イクジーさん」に「パソコンを快適に使うための講座」
の資料を送っていただいたのに、その資料すら活用できていない。
「重い、動きが悪い、立ち上がりに時間がかかる・・・解決の手法」で
今の自分のPCの状態にぴったりなのに、説明文を読むだけで頭が痛い。
IT音痴極まれりだ。

文章を書いたり読んだりするのは好きだが、
パソコンのことになると、専門用語には閉口するので、読むのが苦だ。
ここらで本気になって取り組まねば、不要な時間ばかりかかってしまう。

▼広島ブログに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

広島ブログ

スポンサーサイト




美しく歳を重ねるために


外食 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
2022年08月17日
  1. 雨・わたやで外食・パソコンの不調続く(08/17)