タイトル画像

寝苦しさが少し減った・野菜も元気回復

2022.08.18(19:42) 6775

広島ブログ

◆2日間よく降った雨が上がった。
その雨の影響だろうか、夜の寝苦しさが少し減ったように感じる。
例年盆を過ぎると、朝晩は嘘のように過ごしやすくなる。
日中は相変わらずだが、少しずつ暑さも下り坂になりそう。

◆雨が上がったので、野菜を見ると、カボチャとゴーヤとなすが生っていた。
早速、カボチャは湯がいてサラダに、ゴーヤは油で炒めて卵でとじた。

IMG_6446.jpg

野菜は一時期全く生っていなかったが、降雨のおかげで息を吹き返した感じだ。
適度な雨は野菜には有難いものだ。

今年は北日本で豪雨被害が出ている。
ここ数年は西日本や九州での被害が多かったが、今年はあまりない。

雨にしろ、気温にしろ、異常な状態が多い。
四季があり美しい日本も、住みにくい国になってきている。

◆買い物に頻繁に行かないので、料理をする時に食材が足りないことがある。
毎週木曜日に配信される野菜ソムリエmine(峰)先生のライン動画を参考に
ずっと作ってきたが、最近少々途切れがち。まずは買い物に行かなければ。

買い物に行っても、すべてのものが値上がりをしている。
これは日本だけではなく、世界的なものらしいが、とかく暮らしにくい時代ではある。

広島ブログに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

広島ブログ

スポンサーサイト




美しく歳を重ねるために


家庭菜園・庭いじり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2022年08月18日
  1. 寝苦しさが少し減った・野菜も元気回復(08/18)