タイトル画像

網戸直し

2022.08.21(19:45) 6778

広島ブログ

◆残暑厳しい毎日。
暑い中の掃除機かけは苦で、冷房の効いた部屋をモップで床の水拭きをすることにした。
それでも汗だらけになる。先日のように、一気に涼しくならないかなと思う。

◆とはいえ、家にいてもやることはいくらでもある。
最近は、前のように何時間も連続で掃除や片付けが出来なくなっているので、日々少しずつやっている。
以前は一日かけてすべての部屋の掃除機かけをしていた。
今は1階と2階は別々の日にする。菜園作業や草取りも同じ。「毎日少しずつ」が最近の習慣になった。

もう少し涼しくなれば、家事は楽になるのだろうけれど。

◆長いこと気になっていた台所の出窓の網戸補修をした。

何カ所か穴が開いて、一時しのぎのテープで貼っていたが、雨に濡れたらはがれやすくなる。
だから、とうとう張り替え作業をすることにした。
替えの網はかなり前に買っていたが、やる気がなかなか起きなかったのだ。

IMG_6456.jpg IMG_6459.jpg IMG_6457.jpg

というのも、かなり前に一度網戸の張り替えをしたが、
結構面倒だった記憶があるので、つい億劫になっていたのだ。

しかし久しぶりにやってみると案外簡単に出来た。替えの網は、百均で200円だった。
業者に頼めば、チラシには1枚2000円とあった。

今回の網戸は台所の出窓なので、普通の網戸の半分以下の大きさ。
大きいものだと、これほど簡単にはいかないだろう。
しかし、1枚でもやり終えたことは満足感でいっぱいだ。

広島ブログに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

広島ブログ

スポンサーサイト




美しく歳を重ねるために


家族や自分・家の事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2022年08月21日
  1. 網戸直し(08/21)