タイトル画像

広島県運転免許センターへの付き添い

2023.11.10(16:37) 7227

広島ブログ

◆今日は夫が「県の運転免許センター」に行く用事があり、私は車の送迎の付き添いで出かけた。
最近は夫の外出に、車の運転を私がすることが増えた。
ふらつきなどがある日は、運転が不安なことがあるのだ。
私は車も運転もあまり好きではないのだが、仕方がない。

免許センターは、市内中心部からかなり離れた場所にあるので、街中を通れば1時間以上はかかる。
今回は往復とも高速を使ったら、片道は30分ほどで着いた。

●街中ではないので、駐車場は広い。バスで行く人もいるようでバス停もある。
平日なので人はあまり多くはないが、それでも1階には待っている人が結構いる。

IMG_0479.jpg

IMG_0490.jpg

5階に上がってみたら椅子がたくさんあり、人も数人しかいない。
やはりまだ人込みは何かと不安になる。インフルエンザの季節にもなるだろうし。

待っている間には、持参の本を読んだりすれば、時間も気にはならない。
「セイフティープラザ」があったので、入ってみた。
以前も来たことがあるのを思い出した。白バイや、運転体験など色々とあった。

IMG_0483.jpg IMG_0484.jpg

IMG_0482.jpg

「県の交通事故発生状況」が表になっている。

IMG_0486.jpg

IMG_0488の2 IMG_0489の2

●5階には「食堂」もある。どんなものか入り口まで行ってみた。
前にも覗いたことがあるが、食事時に居合わせたことがないので、今回も入らずじまい。

IMG_0480.jpg

IMG_0481.jpg

1階に下りたら、あちこちに「交通事故の写真」が展示してある。

IMG_0492.jpg

免許の更新時の講習でも、交通事故の写真を見せられることがあるが、
あまりの悲惨さに気分が悪くなった人がいたのを思い出した。
それほど交通事故は怖いものではある。心して運転したいものだ。

■<広島ブログ>に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

広島ブログ

■<にほんブログ村>にも参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島市情報へ


スポンサーサイト




美しく歳を重ねるために


広島の話題 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2023年11月10日
  1. 広島県運転免許センターへの付き添い(11/10)