タイトル画像

すし丸でランチ

2024.02.07(18:45) 7316

広島ブログ

◆今日は夫婦でお寿司のランチに出かけた。
お店は広島市東区の<すし丸フォレオ広島東店>。
忘れるほどだが、たまに来る。
ランチは平日だけ。行く気になった時にはいつも土日でランチがない。

選んだのはこれ。赤だしか茶碗蒸しかを選ぶ。

IMG_1182.jpg IMG_1186.jpg

IMG_1184.jpg

IMG_1183.jpg

食後のコーヒーはセルフで1杯飲めるが、紙コップになっていた。ついでにデザートも食べた。
たまになので美味しいこと。

IMG_1187.jpg IMG_1188.jpg

◆食後は久しぶりに墓参り。お花を買っていたので出かけたのだ。

墓地の入り口をネットのカーテン状のものが張り巡らされている。
鳥獣侵入予防だとか。畑でもないのに、お墓にも出没するとは驚き。
イノシシか鹿か何かだろう。お供え物禁止の墓地なので、食べ物はないのだが。
花が荒らされることもあるのだろうか。

◆一休みをして、その後病院へ
健診結果で気になることがあったので出かけたのだが、心配不要と言われる。
健診結果の判定は基準が厳し過ぎると先生は言う。

それにしても、待ち時間が長かった。1時間近く待ったか。だから通院は嫌い。
病院嫌いなので、通院もすることがない。だから薬も長らく全く服用していない。
全く薬を飲んでいないと言うと、時には驚かれることがある。
今回は少し気になることもあり、薬をしばらく飲むことになった。
薬ともあまり縁がないので、お薬手帳を持参するのを忘れたほどだ。

◆お店に寄ったりしているうちに、もう夕方に。半日出かけたことになった。
外食、墓参り、病院、食品の買い物。出かける日はあれこれ用事が重なり時間がかかる。
フィットネス行きの予定だったが、明日に日延べだ。

■<広島ブログ>に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

広島ブログ

■<にほんブログ村にも参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島市情報へ


スポンサーサイト




美しく歳を重ねるために


外食 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2024年02月07日
  1. すし丸でランチ(02/07)