タイトル画像

わたやの山賊焼きと山賊むすびセット・水仙と河津桜と梅

2024.02.17(17:15) 7326

広島ブログ

田舎茶屋「わたや」のチラシが入っていた。
わたやの名物「山賊焼き」が半額になるというもの。むすびとのセットを選ぶ。
気にはなっているものだが、まだ一度も食べたことがないので、今回テイクアウトすることにした。

IMG_1252.jpg

味付けは、タレ、塩、旨辛味噌の中から選ぶので、タレにした。

肉とむすび、これだけではやや物足りない気もしたが、
食べるうちに予想は覆った。食べても食べてもなくならない。かなりの量なのだ。
むすびは大きく、中には鮭そぼろと昆布が入っており、すっかり満腹になった。

IMG_1257.jpg IMG_1259.jpg

野菜と汁物を足せば、満足な食事になる。
鶏足は食べた後、骨を煮出して汁物の出しにしたら良い味が出たので、夕食にした。

◆このところかなり春めいてきている。我が家の庭の水仙が咲き始めた。

IMG_1234.jpg

先日、近所の河津桜を見に行ったが、まだ咲いていない。
南側に小高い山があるので、やや影になっているために咲くのが遅いようだ。
本場の静岡の河津桜は満開のようだが。

IMG_1243.jpg

はすっかり咲いていた。
市内の縮景園の梅は、先日は八分咲きと言っていたから、今はもう満開だろう。

IMG_1248.jpg

春はどんどん近づいている。と同時に花粉の飛散も迫りくる感じだ。

◆今日は午前中に夫の通院に付き合って⇒その後外食。

帰りに寄りたい所もあったのに、夫の体調に不調が出たため、急いで帰り家の近くの病院へ。
土曜日なのでぎりぎり間に合った。

15時頃から2度目の外出。家電量販店の用事で出かけた。
⇒玄米がなくなっているので別の店へ買いに行く。
⇒さらに別スーパーへ行って、16時からの卵の特売へ。今回は128円(税込み139円)。
 ここでは段ボールと新聞チラシの資源ごみも出した。

1日に5か所も2度に分けて行ったため、結構忙しかった。

■<広島ブログ>に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

広島ブログ

■<にほんブログ村にも参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島市情報へ


スポンサーサイト




美しく歳を重ねるために


外食 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2024年02月17日
  1. わたやの山賊焼きと山賊むすびセット・水仙と河津桜と梅(02/17)