タイトル画像

ラウンドフィットネスの時間変更・アジフライ

2024.02.22(17:21) 7331

広島ブログ

ラウンドフィットネスには、出来るだけ週2回は行くようにしている。
出かける前には「営業日カレンダー」を見る。
営業日の時間が載っているので、月初めに出たものをコピーして貼っている。
毎回ラインを開くのが面倒でもあるので。

今日は昼食後一休みをして14時ごろ行く予定でいた。
念のためカレンダーを開いたら「13時半閉室」になっていた!!
慌ててご飯を食べて、服を着替えバタバタと出かけた。

以前に1回だけだが、行ってみたら時間変更でもう終了していたことがあり、
最近は行く前にラインで必ず確認してから出かけるようにしているのだ。

●アコーディオンカーテンで仕切った2部屋のため、隣の部屋の行事の関係で
フィットネス時間帯が結構変則的なのだ。一応水曜日と土曜日に行くことにしてはいるが、
自分の用事で変わることもある。だから出かける日がいつまでも定まらない。

介護リハビリに行っていた時は、火曜日と金曜日と決まっていたので、
他にどんな用事があろうとも、こちらを最優先したものだ。
曜日が固定されているのも良い点がある。いつでも良いのも良し悪しだ。

◆さてそのラウンドフィットネスだが、利用の度に広島市の手帳にポイントがつく。
フィットネスの利用者カードと回数券の3点は忘れないために、ケースに入れておく。
たまたまちょうど合う大きさのクリアケースがあったので、それを使っている。

IMG_1304.jpg

広島ブログの「ミントのメモ帳」のmintoさんの記事にも同じようなことが書かれていてびっくりした。
ポイントカード入れを作った

「広島市のいきいき活動ポイント手帳」だが、65歳以上の人が使えるものだ。
以前は70歳以上だった。その頃ヨガに行っていたが、かなりの人がその手帳を持参していた。
自分はその年齢ではなかったので、羨ましかったのを記憶している。

アジフライを作ってみた。

IMG_1302.jpg

最近は油で揚げる料理も作るようになったが、以前はフライなどは面倒で総菜を買っていた。
今は時間があれば作ると、出来立ては美味しい。市販品には様々な添加物も入っているのも心配だ。
手づくりの安心さの方が勝るようになってきている。

■<広島ブログ>に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

広島ブログ

■<にほんブログ村にも参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島市情報へ


スポンサーサイト




美しく歳を重ねるために


2024年02月22日
  1. ラウンドフィットネスの時間変更・アジフライ(02/22)