タイトル画像

バトンを受け取った!

2006.10.26(20:10) 205

< うっかりバトン >

●先日るはなさんから受け取ったバトン。こんなものも初めてなら、これをどうコピーするかも分からず困っていたのを、るはなさんに懇切丁寧に教えてもらった結果、今日やっと書くことが出来た。

ルール・・・当てはまるものに丸をして、質問に答える

1 間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある → ×
決して冷静沈着ではなく、案外おっちょこちょいである私だが、不思議とこれはない。

2.友達だと思って手を振ったら全く他人だったことがある → ○
ある。向こうが自分の後ろの人に手を振っているのに、自分のことだと思って知りもしない人に手を振ったりしたことも・・・。恥ずかしいったらない。

3 トイレの便座を下ろさずに座ったことがある → ×
これも不思議とない。0回とはいいませんが、ほとんど記憶にない。

4 運動会、マラソン大会で転んだことがある → ×
転んだことはほとんどない。でも、保育園時代にかけっこで靴が脱げて、恥ずかしくてその場に座り込んで泣いた思い出がある。はだしで平然と走ることが出来ないくらい、幼く気の小さな子だった。

5 電車で寝過ごし 戻りの電車でも寝過ごしたことがある → ×
高校3年、大学4年、就職して3年の10年もJR通学・通勤をしたのに、1回もない。
友達で、1時間に1本しかない列車に乗り遅れては本屋で時間をつぶし、本に夢中になって乗り過ごしということを3回くらい(3時間くらい)繰り返した人がいた!
私は、そこまで夢中にはなれない。その集中力に感心。

6 宿題をちゃんとやったのに家に忘れてくやしい思いをしたことがある → ×  
ほとんどない。どうしたことか、こういうことには細心の注意を払う私だ。

7 駐車場で自分の車が見つからずにウロウロしたことがある → ○
迷いまくって、このまま見つからないのではないかと慌てたこともある。こんな話が、テレビドラマであったような気がする・・・。(タモリの本当は怖い話?)
ちょっと違うが、他人の車にキーを差し込んだら、合わないのでおかしいと思ってやっと気づいたこともある。

8 自転車のペダルを踏み外して 思いっきりすねを打ったことがある → ×
長いこと自転車に乗っていないので記憶にないが、かなりひどければ覚えているはずだから、きっとないはずだ。

9 何もない所で突然転んで恥をかいたことがある → ○
何もないと言うか、階段を一段踏み外して転ぶ寸前でどうにか転ばずに済んだり、膝を痛めてからはとにかく転びやすい。でも、意外と人のいないところで転ぶ。決まり悪くて、しばらくじっとして周りを見回すと誰もいなくてひと安心ということも。
  
10 答案用紙に名前を書き忘れたことがある  → ×
これはない。教師をしていると、テストを集めたらクラスに必ず1人はいる。順番に集めているので誰か分かるけど、甘えているなと思ったりする。

11 会社の電話に自分の名前で出たことがある → ×
記憶にない。というより、外線にでることがほとんどない。

12 午前と午後を間違えてタイマーor目覚ましをセットしたことがある → ×
このところほとんど目覚し時計が必要ない。時計より早く目覚めるので。
       
13 運転中におしゃべりしていて途中寄る所を通過することがある → ○
これはよくある。ボーっとしていたり、他のことを考えていたりするとよくやること。

14 思い込みのー ー ー ドジ
結構あるのに、内容をこれといって覚えていない。一見しっかり者に見えるが、案外へまばかりしている。それを娘に話したら、面白おかしく友達に話すものだから、友達からはなんと面白いお母さんと思われているらしい。

15 出かけるのに慌てていて履いていく靴を間違えたことがある → ×
靴は原則一足しか出していないので、慌てても間違えない。

16 自分のドジ体験
これがあるようでない。小さなことはたくさんしているはずなのに、これといって思い出せない。
長嶋茂雄さんが、子どもを球場に置いて自分だけ帰ったという話は、あまりにも有名ですが。

これは自分のせいではないけれど、鍵がなくて家に入れず、はしごをかけて2階まで上がり、2階のベランダの手すりを乗り越えるのに、かなりの高さに体が持ち上がらなかったこと。それでもやっと入ったのに、2階には1箇所も入れる所はなく、また同じ動作で降りなければいけなかった時の情けなさと言ったらなかった。
スポンサーサイト





美しく歳を重ねるために


<<私のブログのテーマは何? | ホームへ | 体重1ヶ月1キロ減量その後>>
コメント
さすがfanさん、想像通り○が少ないです。でもやはり2と7はありますよね~!(笑)ところでご本人はそんなつもりがなくても「母」と言う存在は娘から見ると面白い存在のようですよ。いわゆる関西のおかんほどではなくても何かしら行動が笑えるみたいですね。
【2006/10/26 22:49】 | るはな #79D/WHSg | [edit]
やっと完成しました。コピーもどうにか上手くいきましたが、同じものが 3つもコピーされていました。「母」という存在はそんなものなんでしょうか!確かに「お母さんは、おかしいよ!!」とよく言われます。でも、私の母などは真面目そのもので、しっかりしていましたからそんなことはなかったですね。
【2006/10/26 22:57】 | fan #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://fan345.blog.fc2.com/tb.php/205-731ee47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)