タイトル画像

極楽寺山と蛇の池(廿日市市)

2015.11.23(12:47) 4753

11月21日土曜日
さわはらで昼食⇒イチョウの紅葉見物⇒温泉(アルカディア・ビレッジ)へ⇒
ついでなので近くの極楽寺山へ行ってみた。

頂上近くまで車で行けるが、
最後200メートルは歩きだ。
うっそうと茂る木々の間を歩くとひんやりとする。

極楽寺の境内には紅葉した木々が見える。

頂上は標高661メートル。
展望台から遥か遠くを見渡すと、宮島も見えるのだ。かすかに鳥居が見える気もする。

寺付近を後にして駐車場まで帰る。少しすると店があったので、ここで野菜などを買った。
過去記事を探したら同じような場所を写して、記事にしている。⇒

極楽寺(広島県廿日市市)の紅葉  2009・11・15

さらについでなので「蛇の池憩いの森」にも行ってみる。
奥には「極楽寺山キャンプ場」もある。

この蛇の池には何度か来ている。その記事⇒

ハスの花がきれいに咲く頃の方が良いが、晩秋も独特の趣があって良い。
(ハスではなくて、正式には睡蓮。ハスと睡蓮は別物。

夕方近くになっていたので、人もあまりおらず寂しさの漂う風景が広がった。

これにて日帰りドライブは終了。近場で楽しんだ日だった。

ブログランキングアップにつながりますので、
投票ボタン↓を押してくだされば嬉しいです。

美しく歳を重ねるために

<<見て食べて買ってお楽しみ抽選会も・農業祭 | ホームへ | 極楽寺山温泉・アルカディアビレッジ(廿日市市)>>
1つ目のトラックバックですが、蛇の池で撮ったのはこの時だけでした。
2つ目のトラックバックは、紅葉の時期に山頂まで行った時のものです。徒歩5分手前のところまでは車で行けますが、ここまで登山する人もいらっしゃいます。アルカディア・ビレッジまで登山して、温泉に入って下山するのもいいですね。
【2015/11/24 11:18】 | 広島電気軌道 #79D/WHSg | [edit]
私が行った時も登山帰りの人がいました。
登山に温泉は良いですね。
こういう山と温泉のパターンは今まで結構見ました。
【2015/11/24 12:27】 | fan #79D/WHSg | [edit]
動物園も孫と行かねば行くこともない昨今ですよね。
お孫さんの守りは疲れますが、楽しいでしょうね。羨ましいです。
若い時と違うのですから疲れるのは当然です。
無理は禁物ですね。
【2015/11/24 16:58】 | fan #79D/WHSg | [edit]