タイトル画像

白菜・皇帝ダリア・野菜・落ち葉や剪定の片づけ

2015.11.24(16:59) 4755

▼農業祭で買った白菜を、漬けものにするために洗って干した。
2株買ったうちの1つで、小ぶりながらかなりの量の漬物になる。
たくあんくらいは時々買うが、それ以外は自分でほとんど漬ける。
市販のものには添加物も多く入っているので、その点では自家製の漬けものは安心だ。


 
▼庭の皇帝ダリア満開も過ぎ、花びらがどんどん散っている。


 
▼先日収穫した野菜。(ホーレン草、蕪、春菊)
庭の野菜も豊作だが、今はお店にも安い野菜が所狭しと並んでいる。
ドライブに行けば野菜市でたくさん買い込むし、冷蔵庫では野菜室が一番満杯だ。


 
オーシャンブルーはまだまだ元気なので、そのままにしている。花もまだ咲く。
目隠し代わりになるので、ぎりぎりまで切らずに置いておくつもりだが、
太陽のひざしが低くなっているので、上部を切って背をかなり短くした。



 

これからは庭の落ち葉掃除に明け暮れそう。▲
▼夫が木の剪定もしたので、後片付けをしたら大袋2つにもなった。



ついでに畑の畝耕しなどの作業をした。


ブログランキングアップにつながりますので、


投票ボタン↓を押してくだされば嬉しいです。



スポンサーサイト





美しく歳を重ねるために


<<ドイツの歴史薫る街並み・孫 | ホームへ | 見て食べて買ってお楽しみ抽選会も・農業祭>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://fan345.blog.fc2.com/tb.php/4755-5e8543d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)