タイトル画像

広島高速5号線工事現場見学会のタウンリポート

2018.11.16(08:08) 5787

◆久々のブログ更新。
しばらく日々の忙しさに追われ、PCの前に座ることもままならなかった。
書かないことが当たり前になると、案外それも普通になる。
以前のように、毎日書いていたことが嘘のような感じがする。

気付けば紅葉真っ盛りだが、行楽にもほとんど出かけていない。


 
◆実家の父の所には週2回ほぼ行っている。
このところ父の調子は良く、安定した平穏な生活が送れている。
食欲も以前に増して出てきているが、これからは長い冬が待ち構えている。

唯一の悩みは、耳が遠くなって会話がスムーズにいかなくなってきていること。
それでも年齢を考えれば無理もない。
数え年で「白寿」の祝いも済み、めでたいことである。
 
9月に入会したフィットネスは、週2回実家行きの帰りにお風呂に入るくらいが精一杯。
これからは少しはこまめに行けるだろう。毎月の会費分くらいは有効利用しなくてはと思っている。

ひざの不調は相変らず。どうしたものか。
 
◆畑仕事もあまりできていないが、
冬物野菜の種を何種類か買って撒いたものがどんどん芽を出している。
 
◆家のことにどっぷり浸かり、色々な催し物にはほとんど出かけていないが、
10月末にはタウンリポーターの仕事を一つ済ませ、先日新聞に掲載された。





これも意欲的な時に比べれば、意欲低下傾向は否めない。この先どうなることだろうか。
 
◆英語学習の必要性を感じつつも、長く続けたラジオ講座の学習も中断している。
これからはもっと違う方法で、効率的に学習をして、英語力をつけていきたいのだが・・・。
 
◆あれもこれも何もしない日々がかなり続いたが、
これからは少しずつ元の生活に戻していこう。

それでも、以前のようにブログを毎日更新する意欲は、今のところまだ戻っていない。

スポンサーサイト





美しく歳を重ねるために


<<紅葉・読書 | ホームへ | 膝・畑・フィットネス>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://fan345.blog.fc2.com/tb.php/5787-36608791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)