タイトル画像

インドヨガ・日替定食・部屋片づけ

2018.11.29(08:08) 5792

◆毎週火曜日はヨガの日。先生はインド人。インドヨガだ。

たっぷり1時間ヨガを行う。無理なきつい動きはないが、それでも結構体には堪える。
身体の硬さを実感する。膝痛予防のために始めたが、即効的な効果はない。

それよりも、体全体のゆがみを取り、血流を良くする感じだ。
血の巡りが良くなるのを実感できる。筋肉痛にもなる。
 
終了後は、瞑想や先生の有難いお話などがある。だからたっぷり2時間を要した。

さらに先生に悩みを聞いてもらったりしているうちに12時を少し過ぎた。
先週はここの施設で昼食をとったが、今回はなしにした。
 
▼車で帰る途中に「日替定食650円」という看板を見つけたので立ち寄ってみた。



居酒屋とあるので、男性ばかりだろうかと恐る恐る入った。
男性の先客が2人いた。昼間なのでお酒呑み屋というよりは、昼食定食屋になるようだ。
 
食べたのは、こんな感じ。



刺身がついている。おかずはやや居酒屋風だが、値段の割には満足のいくものだった。
建物はしゃれた造りではないが、ひいきの常連さんがいるのだろう。
 
◆最近また片付けをしている。特に子供部屋の物を中心に片付けている。

広い押し入れの収納があるものだから、何でもかんでも入れ込んでいる。
不用品も多いのだが、子どもに見てもらわないと私が勝手に処分が出来ないものばかり。
だから、いつまでたっても手付かずの状態が長年続く。
たまに帰省した娘も、ゆっくりと片付けをする時間はなかなか取れないものだ。

それでも、今回はかなり処分をし、相当片付きつつある。
片付けはやればきりがなく、一気にやると疲れもするので毎日少しずつやっている。

スポンサーサイト





美しく歳を重ねるために


<<県緑化センターの10月桜と紅葉・豪雨被害跡も | ホームへ | 柿不作・庭木剪定・区役所で定食ランチ・クリスマスプレゼント>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://fan345.blog.fc2.com/tb.php/5792-3ee28184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)