タイトル画像

健康運動スクール正式に休止することに

2020.08.25(18:47) 6171

広島ブログ

内科クリニックが行う「健康運動スクール」の担当者から電話がかかった。
しばらく休んでいたので、その後どういう調子か気になったようだ。

IMG_1032.jpg

スクールには昨年の10月から参加したが、2月までは継続してずっと行っていた。
私は父の介護中の身なので、コロナ禍でもあり今年の3月半ばから休むことにした。

そうこうするうちに、5月に膝の靱帯損傷で行けなくなった。
結局、3月半ばから8月末の今日まで、5ケ月半も休んだことになる。

教室ではストレッチや筋トレを行っており、指導者の懇切丁寧なアドバイスが貰えたのだ。

今後どうするか常に気になっており、近況を知らせなくてはいけないと思ってはいたが、
却って気を使わせてしまって申し訳ないほどだ。
今のままではどうしようもないので、この際いったん休止することにした。

思えば、今年に入ってからというもの、
月1気功、週1ヨガ、週1健康運動スクールなど、今ではすべて行かなくなった。
正式に辞める届けを出してはいないが、今はもう行けないでいる。

コロナに続き膝靱帯損傷と続いたためだった。
また再開出来るようになるのはいつのことだろう。

現在、外出するのは、買い物、通院、実家行きなど最低限のことだけだ。
何とも変化のない生活ではある。

あっという間にもう8月も終わりそう。今年の8か月は何だったのだろうと思う。
年度当初には、このようなことになるとは考えてもいなかった。
一寸先は闇だ。人生、先のことは予想がつかないもの。

▼広島ブログに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

広島ブログ
スポンサーサイト





美しく歳を重ねるために


<<家中に手すりを付けた | ホームへ | 1階中心生活…半年>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する