タイトル画像

区役所の食堂・実家行きとオンライン面会・ケース会議・丸亀製麺

2021.04.08(20:36) 6300

広島ブログ

◆今日は昨日受けた注射のおかげか、膝の痛みが減った気がする。
それだけでも気分が上向きになる。足の重要性を感じる。
5か月近くも整形外科に行かなかったのは、手術の話が出ることと、
注射のステロイドがコロナ禍では良くないとの新聞記事があったからだ。

午後から出かけた。
私が出かける時は、夫の昼食はほとんど作って出る。

私は区役所の食堂へ。毎月2回木曜日にある「元気じゃけん食堂」の日だ。
元気じゃけん定食は、11時半ごろから食券の販売なのだが、着いたら12時10分。
もう売り切れていた。

IMG_2217.jpg

仕方なく「弁当」にした。
この弁当も平素はすぐに売り切れるのでなかなか食べられない。
これで633㎉。別に「ヘルシー弁当」というのがあるが、
こちらは300台から400台のカロリー。どれも健康食だ。

IMG_2204.jpg IMG_2206.jpg

◆その後は実家へ。
毎年見る桜並木の桜は、もうすっかり葉桜になっていた。
土の上には花びらが散り、小川にも花筏になっていた。

家の空気の入れ替えと、書類整理。1時間半ほど居て、次の場所へ。

IMG_2208.jpg IMG_2210.jpg

◆今度は父とのオンライン面会だ。弟と二人で。
聞いていた時間を弟が聞き間違えたらしく、私はぎりぎりに行ったため、
5分ほどしか話せなかった。父は今日は機嫌が良く、
時間が来ても終わりたくなさそうなくらいだった。

30分ほど待って、今度は「ケース会議」で施設の職員との話し合いだ。
父の様子が分からないので、その説明会を要望したら設定してくれた。
施設側からは、施設長の医師を初め総勢9人もの人で、恐縮するほどだった。

父は施設ではちゃんとやっているようで、それでも寂しいのは事実で、
たまらない思いを子供たちに電話をしてくるようだった。
話せば少しは気が休まるらしく、私は反対に気になって仕方がなくなる。
少し気を楽に持って、対応しないといけない。
早く面会が出来るようになれば良いのに・・・・。

◆帰りが遅くなるので、夕食用に「丸亀製麺」に寄った。
私は店内で食べて、夫には持ち帰りにした。

IMG_2216.jpg

持ち帰りは20分以内に食べるようにとあったが、あちこち寄ったら1時間以上も経ってしまった。

▼広島ブログに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

広島ブログ
スポンサーサイト





美しく歳を重ねるために


介護・実家行き トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<ボンタンアメ・食卓記事 | ホームへ | 庭仕事にはいい季節・久し振りの整形外科へ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する