タイトル画像

カボチャが豊作・アマゾンで「ジェイン・エア」と「大いなる遺産」を観る

2022.08.30(19:29) 6787

広島ブログ

◆今日は暑かった。まさに残暑の厳しさだ。
6月末の梅雨明け以降、もう2か月も暑さにやられたが、体は過酷だった。
秋に疲れが出なければいいのだが。

花の少ない我が家に現在唯一咲いている「ニチニチソウ(日日草)」。

IMG_6533.jpg

野菜の収穫も今はほぼない。
ミニトマトは実が小さい。もう終わりに近いので、抜いて秋野菜の準備に入るべきか。

IMG_6507.jpg IMG_6544.jpg

ただし、カボチャが今年は豊作だ。
今日は1個収穫していたら、もう1個ドスンという音とともに実が落ちてきた。
直径が15センチもある。先日のものはもっと大きかった。味も良い。堪能するほどだ。

相変わらずピクルスを続けて作っている。
大根、人参、長芋、キュウリ、パプリカなどを漬ける。食が進む。

IMG_6525.jpg IMG_6543.jpg

◆<ネットフリックス>の映画やドラマをよく見るが、
最近は<アマゾン>のプライムビデオを見ることがある。

良い作品はそうしょっちゅうはないが、最近2作品に出合った。たまたま共にBBC制作のドラマだった。

「ジェイン・エア」(2006年版)はシャーロット・ブロンテ原作。
はるか昔に原作を読んだような気がするが、忘れるほど昔だ。

ジェーン・エア 大いなる遺産

「大いなる遺産」(2011年版)はチャールズ・ディケンズ原作。
2作品共に名作と言われる原作を忠実にドラマ化している。2つともに見応えがあった。

広島ブログに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

広島ブログ
スポンサーサイト





美しく歳を重ねるために


<<懸賞当選でカタログギフト | ホームへ | 府中焼きとむかご飯>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する