タイトル画像

姿勢測定会・肉と野菜の中華風とろみ炒め

2024.02.18(15:47) 7327

広島ブログ

◆今日はラウンドフィットネス会場の「姿勢測定会」に出かけた。
4か月に1度ある。前回と比較することで変化を見る。

IMG_1175.jpg

今回は「巻き肩や猫背がかなり解消されて、姿勢が良くなった」と褒められた。
前々から気になっていたので、家でもかなり意識して直すよう努力をしたのだ。

その他、運動などのアドバイスも貰えた。
スクワットなど筋トレは、毎日しなくて良い。運動したら翌日は休むことで筋力は付く。

この1か月ほど、毎日のようにスクワットをしたら、筋肉量は上がったが体重は増えた。
正しいスクワットのやり方を習い、他にももう一つ筋トレを習った。

終了後は、フィットネス会場へ行き、30分のラウンドフィットネスをして帰った。
福祉センターの事務室で知人に出会った。現役時代の同僚だ。
彼女は今は民生委員として頑張っている。熱心な取り組みには感心する。

◆またまた情報誌「ふれ愛交差点」の中から「野菜と豚肉の中華風とろみ炒め」を作った。
野菜と肉を炒めて味付けをして、とろみをつける・・・と手順は簡単ではある。
中華料理店で食べる中華丼のようなものだ。

IMG_1261.jpg

IMG_1263.jpg

調味料の割合は我流では難しく、どうしても参考にしないと出来ない。
片栗粉、酒、塩、こしょう、オイスターソース、鶏がらスープ、ごま油など。
肉と野菜は、豚肉と白菜、玉ねぎ、にんじん、さやえんどうなど。

材料も調味料もほぼそろっていたので、作ってみたのだ。

■<広島ブログ>に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

広島ブログ

■<にほんブログ村にも参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島市情報へ

スポンサーサイト





美しく歳を重ねるために


<<雨水・クレジットカード書類の整理・パン食 | ホームへ | わたやの山賊焼きと山賊むすびセット・水仙と河津桜と梅>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する