タイトル画像

「海の幸・磯の坊」で定食

2024.02.20(16:06) 7329

広島ブログ

◆先週の土曜日に用事で出かけた時、お昼時に外食しようということになった。
広島駅北口付近一帯には食べ物屋がたくさんある。
少し行った光町付近にもお店が並んでいる。

うどん、焼き肉、洋食ランチなど色々迷ったが、
「海の幸 磯の坊」(広島市東区光町)の駐車場が空いておれば行こうと決めた。

11時30分開店時間に行ったらさすがに駐車できた。それでもぎりぎりだった。
このお店は気に入っているのだが、めったに車が停められない。空いていたのは幸運だった。

IMG_1266.jpg

前回は11月28日に来ている。あの時はコインパークに停めた。
土曜日なので定食物はあるだろうかと思ったが、ちゃんとあった。

●選んだのは「磯の坊定食」と「寿司うどん定食」(ともに¥1150)。

磯の坊定食はすぐに来る。私は寿司の方を選んだが、後来た人の方が先に準備できた。
あまりに待たされるので、飲み物でも飲もうとジュースを汲んできたら、
やっと寿司うどん定食がやってきた。

IMG_1268.jpg IMG_1269.jpg

IMG_1270.jpg

IMG_1271.jpg

このお店には生簀があり、魚が泳いでいる。魚料理を得意とする店だ。
寿司は前回来た時には売り切れだったので、人気なのだろうと今回は選んだ。
寿司とうどんが両方味わえればと思ったが、ともに美味しい他の店の味を知っているので、
格別美味しさが感じられなかった。

●以前食べた煮魚は美味しかったので、それにすれば良かった。
磯の坊定食は天ぷらと刺身が美味しそうだった。

それでも満足な食事にはなった。

■<広島ブログ>に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

広島ブログ

■<にほんブログ村にも参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島市情報へ

スポンサーサイト





美しく歳を重ねるために


外食 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<広島発の「かっぱえびせん」60年・大根の醤油漬け | ホームへ | 雨水・クレジットカード書類の整理・パン食>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する